KEY TO SURVIVE STRONG COFFEE

一瞬は、一生。

明日は念願のホームパーティーなのだが…

今のアパートは、私史上1番、質の良いアパートである。

築浅、オートロック、

広いキッチン、広い風呂

ウォシュレットトイレ、

揃えたダイニングテーブル。

眠ったままのコペンハーゲンウェッジウッドの食器たち。

 

なのに。2年間一度も誰も遊びにきてくれたことがない。義母がお茶しにきたくらいである。

 

誰かを呼んでホームパーティーがしたい。

そう話したら

職場の同僚が家に遊びにきてくれることになった。

ずっと仲良くしてくれた人で、

わたしも大好きだから、精一杯のおもてなしがしたい。

 

今日は明日の準備を勤しんでたのだけど。

 

ダマンドタルトは焼き過ぎで若干苦そうだし。

レシピ通りやったのに。。

 

ガランティーヌはうまくできたのに

ソースをどうするかいまだに悩むし。

 

初めて作ったモッツァレラチーズ和風テイストは、

まぁこんな味かな。とわかりつつも

私好みじゃないかもしれない。

普通にモッツァレラで出せばよかった。

 

全てが100点のクオリティじゃない。

87点くらい。

 

ホームパーティーするの昔から大好きで、

超わくわくするし気合い入るんだけど

 

気合い入りすぎていつもこんな感じになる。

 

そして明日、大丈夫かなぁ。

とそわそわする。

 

なんやかんやでいつも通りが1番なんだよな…

 

明日料理、うまくいくといいなぁ。

美味しいって言ってもらえるといいなぁ。

 

ホームパーティー、もう今後はあまりできないよなぁ。

 

名古屋で友達できるかな……

 

あと15年くらい川越いたかったのにな。

 

これまで国内国外、あちこち居住していたけれど、

名古屋ってちょっと不安が募る。