KEY TO SURVIVE STRONG COFFEE

一瞬は、一生。

余計なことをしていませんか?わたし。

名古屋にきて早四ヶ月経過しようとしております。

 

バイトは始めて3ヶ月くらい。

みんなとてもいい人です。

人間関係のこじらせはほぼ全くゼロといっても良さそうだし、私も働きやすい。

楽しいかと言われたらふつう。

 

だが私は一端の扶養内の主婦。

主婦以上の扱いはあるわけもなく。

協調性より積極性の方が勝る私は、

「余計なことをしないようにせねば」

とばかり考えてる。

 

あ、今余計なことしたかな。としばしば感じるからです。

誰も文句言わないけど。

人を動かしてきた立場からただのコマになるのも難しいですね…

いや、嫌味でもなんでもなく、本当に言葉の通りですとも。

 

 

とにかく毎日暇。

バイトにたまに行って家のことをやる。

友達もいないし。

ゴロゴロして一日すぎる。

私が家のことをぜんぶやるから夫はすっかり王様になっていく。

 

そんな夫も、休日は私を楽しませてくれようとがんばってくれているのがわかる。

 

 

 

そしたらなんと。結構、太りました。

 

そしてダイエットを決意して、

週4.5でフィットボクシングを始め、

プロテインドリンクで半日をやり過ごし、

お菓子は食べない生活。

それをして早3週間ほど。

 

 

全然、痩せないんですわこれが笑笑

 

え??なんで???

 

30代の痩せにくさと太りやすさ、こええ〜笑

 

禁煙も何度も失敗してます。

明日からまたやろう!!😀えんどれす

 

 

自分をとにかく信じてゆくしかない。

 

 

久々(6年ぶりくらい?)に高校の同級生にメールをしてみた。

結構盛り上がっていた気がするのだけど、

ぱたっと連絡が途絶えてしまった。

 

………余計なこと言ったかな、私。。

 

傷つけたくないのに、傷つけてしまっただろうか。

いや、そんな言葉はないように思うのだけど。。

 

三茶とか似合うよ→三茶ってイケてると思ったのは私だけか?

とか笑

 

まぁ、要するにですね。

気心知れた友達とはいえ、過去形だし、

もう相手のこともよく知らないから、

30代は何が地雷かわからないのよ。

 

滅多なことはしない方がいいな。と思いました。

 

もう会えないだろうけど、

大事な友達だったので元気そうでそれだけでも良かったよ。

死んでた、なんて、ない話じゃないから。

 

 

余計なことしてるとばかり思いすぎてる

34歳主婦。

 

ガチゴチに働いてた頃の方が私らしかった?

今は幸せじゃない?

 

そんなのわかんない。

もう考えるのも辞めた。

私は今日も旦那のメシを作るのみ。